時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > テスト対策、英検対策 生徒それぞれ頑張っています!

西新校ブログ

2022/06/02

テスト対策、英検対策 生徒それぞれ頑張っています!

みなさん、こんにちは(^^)/
本日も西新校のblogをご覧いただきありがとうございます☆

6月に入り、じめじめとした季節になってきます。
テンションが下がり気味になりやすいですが、気持ちをコントロールして頑張りましょうね☆
さて、今日は最近の生徒の様子をご紹介したいと思います。

① 高1 Nさん
5月は高校生の中間テストが行われました。
1年生の皆さんは初めての定期テストということもあり、
緊張した人も多かったのではないでしょうか?
Nさんも同様でテスト前日は「どうしよう、どうしよう」ととても焦っていました。
Nさんは授業日に、数学と物理を勉強していましたが、特に物理に苦戦していました。
最初の方は簡単に解けていたようですが、斜方投射や三角比などが出てきたことで混乱してしまったようです。
今回のテストでの一番の反省点は「授業をしっかり聞いていなかった」ことだとNさんと話していく中で分かりました。
勿論テストの結果は大切ですが、次につながる反省をすることもテストの大事な側面ですね。

② 小6 Tさん
6年生のTさんは先日行われた英検に向けて毎日コツコツと英語の文法問題や長文問題を解いていました。
英検前、最後の授業では実際の試験問題に取り組みましたが、
以前よりも正答率がとても高くなっていて、訳もバッチリできていました。
英検というのは、勿論検定に合格することもとても大切ですが、
これからの英語の学習に必ず活きてくる学習です。
チャレンジするか迷っている人は是非チャレンジしてみてくださいね。

以上がここ最近の西新校の様子です。
中学生・高校生はテスト対策、小学生は英検対策等生徒それぞれ自分の目的を達成するために
一生懸命頑張っています! 
それに応えるべく西新校の先生も色々と準備してやっていってますよ。

どんな感じで勉強しているか気になる方は是非一度体験授業を受講しに来てください!
今日やってみたいんですけど~という感じで気軽に来てもらっても大丈夫ですよ(^^)/
体験授業、見学のお申し込みは092-852-7676までお問い合わせください♪

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*◇◆

西新校へのお問い合わせ等は、”LINE“をおススメしています。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。
LINEでのお問い合わせはこちら↓↓

ID: @btp6233f

〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新1-8-21 西新新光ハイム2F 
TEL:092-852-7676
※福岡市営地下鉄西新駅から徒歩3分
https://www.ganbari.com/school/nishijin/

☆お知らせ☆

①夏期講習受講受付開始!

2022「夏期講習」早期申し込みを開始しました!
早期申し込みの方にはお得な特典をご準備しております。
☆夏期講習以前に受講を開始されたい方は早期応援割引でお得に受講できます!
☆お友達と同時申し込みで受講料割引の「ペアペア割」が今年もあります。
詳しくはこちら↓↓↓

https://www.ganbari.com/special/2022summer/

②2週間の無料体験

筑修の無料体験のポイント!!

① 時間と日程が選べる! 
② 習い事や部活があっても無理なく両立可能!
③ 一人ひとりに合わせた学習・5教科対応!

https://www.ganbari.com/special/corezemi-taiken/

③自習室大開放中!

大好評の自習室を大開放中です!
受験生をはじめ多くの生徒が学習スペースのとして使用しています。
家ではなかなか勉強ができないそこのあなた!!
ぜひ筑紫修学館の自習室に勉強しに来てくださいね。
【期間】7/19まで ※詳しい開放日時等はお問い合わせください!
【場所】筑紫修学館 西新校(他校舎でも開放中です)
【対象】小学生~高校生
【費用】無料

https://www.ganbari.com/self-study-room-open/

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*◇◆

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信