時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 今からでも遅いなんてことは一切ありません。部活が落ち着いた今から筑紫修学館で一緒に頑張りませんか?中学生の夏期講習

西新校ブログ

2022/07/21

今からでも遅いなんてことは一切ありません。部活が落ち着いた今から筑紫修学館で一緒に頑張りませんか?中学生の夏期講習

みなさん、こんにちは(^^)/
本日も西新校のblogをご覧いただきありがとうございます☆

本日終業式の学校が多いと思います。
3学期制の中学校では通知表が渡されましたよね。1学期のがんばった結果を評価してもらえましたか?
それとももっとがんばれ!といわれましたか?

ほめられても課題を与えられてもきちんと受け止めて、次の自己ベストを出せるようにしたいものです。
がんばり続けることが自分を作っていく秘訣ですね。

さて、筑紫修学館の夏期講習期間は7月17日~8月26日までです。

「えっ!もう始まったの? もう授業を受けることはできないの?」と不安に思った方。
いえいえ、大丈夫です!

期間がスタートしたということで、夏期講習はいつからでも受けることができますよ。

なぜなら、

筑紫修学館の夏期講習は
受講する日や時間を自分のスケジュールに合わせて自由に選べるからです!

「通知表の数学が下がったから数学をなんとかしたい!」
 ⇒いまからでも受けられます。数学を徹底的に復習しましょう!
「中体連が終わったから受験勉強に専念したい!」
 ⇒いまからでも受けられます!受験に向けて徐々にペースを作っていきましょう!
「7月31日まで大会があるから8月から受講したいけど…」
 ⇒8月から受けられますよ!自分の満足いくまで部活を頑張って、それから勉強も頑張りましょう!

ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。

中学部の夏期講習については何度も紹介しているのですが、今回のブログを初めてご覧になっているみなさん向けに、あらためてご案内しますね。

中学部にはコアゼミとカルゴの2つのコースがあります。

【筑修コアゼミ】

筑修コアゼミは受講日、受講時間、受講科目を自由に選択できるコースです。
部活や習い事、家族の用事などの予定を避けてスケジューリングできるので無理なく・無駄なく受講できます。
また学習をスタートする単元も生徒に合わせて計画するので、得意な科目はどんどん先に、苦手な科目はじっくり復習といったように自分に合った学習だけ進められます

〈中3生 スケジュール例〉(日程は過去のものです)

このスケジュールなら・・・
休みの日は朝から受講して夕方まで、習い事など用事がある日は夕方から夜まで受講するといったことも可能です。休日も自分で設定できるので他の用事と重ならないように予定を組めます。
急に予定が変わってしまったときでもすぐ振替ができるので安心です!

【個別指導カルゴ】

個別指導カルゴは特に苦手な科目の克服にピッタリのコースです
逆に得意科目をさらに伸ばしたいときにも有効ですね。
授業では講師が常に横にいるので、わからないことがあればその場で質問できて解決できます。また、できたつもりで間違って解釈していた問題や、答えは合っているけど過程が間違えていたときなどはすぐに修正してくれます。他の生徒の状況など気にせずに自分のペースで進めることもできますね

〈スケジュール例〉(日程は過去のものです)

このスケジュールなら・・・
苦手科目の問題を自分一人で解決することは難しいですし、やりたくないものです。
講師と一緒に効率よく進めて、重要な問題・テストで出題されやすい問題をピンポイントで演習して苦手を克服することができます。

いかがでしょうか。

筑紫修学館の夏期講習はどこにも負けない内容で確実な成績アップを目指します

気になる方はコチラをクリック!
https://www.ganbari.com/special/2022summer-jrhigh/

これからの1ヶ月間を、自己ベスト更新の土台作りに生かしてくださいね。
1ヶ月で「あなたが変わる」 筑紫修学館の夏期講習はまだ間に合います!

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*◇◆

西新校へのお問い合わせ等は、”LINE“をおススメしています。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。
LINEでのお問い合わせはこちら↓↓

ID: @btp6233f

〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新1-8-21 西新新光ハイム2F 
TEL:092-852-7676
※福岡市営地下鉄西新駅から徒歩3分
https://www.ganbari.com/school/nishijin/

☆お知らせ☆

①夏期講習受講受付中!

2022「夏期講習」申し込み受付中!
既に開講しましたが、今からでも受講できるのが筑紫修学館の夏期講習です。
ご興味ある方はお急ぎください!
☆お友達と同時申し込みで受講料割引の「ペアペア割」が今年もあります。
詳しくはこちら↓↓↓

https://www.ganbari.com/special/2022summer/

②理科実験教室

日時:8月4日(木)11:00~12:10
場所:筑紫修学館西新校
費用:無料
塾生以外の方もご参加できますので、是非ご参加ください。
お申し込みは092-852-7676までお電話にてお申込みください!!

https://www.ganbari.com/science-experiment-class/

③自習室大開放中!

大好評の自習室を大開放中です!
受験生をはじめ多くの生徒が学習スペースのとして使用しています。
家ではなかなか勉強ができないそこのあなた!!
ぜひ筑紫修学館の自習室に勉強しに来てくださいね。
【場所】筑紫修学館 西新校(他校舎でも開放中です)
【対象】小学生~高校生
【費用】無料

https://www.ganbari.com/self-study-room-open/

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*◇◆

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信