時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 久留米附設中合格をはじめ、私立中学受験生躍進!

西新校ブログ

2020/02/21

久留米附設中合格をはじめ、私立中学受験生躍進!

 こんにちは。筑紫修学館西新校です。今年の中学受験は久留米附設中学校合格をはじめ、充実した結果となりました。西新地区は私立中への意識が強く中受のめっかとなっております。もちろん筑紫修学館西新校にも多くの中受のお問い合わせがあり、それに合わせて様々なコースを準備しております。

 難関私立中学受験対応コースノブレス→中学受験専科のマンツーマン個別指導です。オーダーメイドカリキュラムで難関校の合格を目指します。

 中学受験対応コース九大パル→講師は中学受験を経験した九大生です。講師自身も中受を経験しているので、自分の経験も含めて的確な指導とアドバイスを実施します。1:2の個別指導です。1:1コースもあります。

 市内私立中学校受験コースマナビオ→上智福岡中や筑紫女学園中など中堅私立中に対応するコースです。合格に求められる基礎学力と柔軟な発想力を養うカリキュラムとなっております。

 他塾の集団授業と併行して、当塾の個別指導を受けていらっしゃる方もいます。集団授業で理解できずに進んでしまった分を、じっくり個別指導で理解定着させることで成績向上につながっている方もいます。他塾の集団授業で伸び悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してほしいと思います。

マンツーマンでわかるまで指導します。

 また、一般小学生の方を対象に無料小学生イベント『トレジャーハンティング』を先日行いました。塾の中に宝を隠して小学生に探してもらうイベントだったのですが大盛況でした!制限時間3分間の間で教室の隅々まで注意深く一生懸命探している小学生はとても楽しそうでした。全部で26個の宝を隠したのですが、最高記録は14個でした!意外と簡単なものを探せなかったり、これは絶対無理だろうといったものを探し当てたり、こちらとしても驚きの連続で楽しめました。一生懸命集めた宝はお菓子と交換出来て嬉しそうでした。

 『トレジャーハンティング』以外にも『バランスゲーム』や『ペットボトルボーリング』を実施し、小学生は汗をかきながらイベントを楽しんでくれました。『バランスゲーム』は目をつぶって、片足をあげてバランスを取ります。体幹がしっかりとしてないとフラフラしてしまいますが、長い人は5分くらいやれていました!更に『ペットボトルボーリング』は、かなり楽しかったようで何回も何回もやりたがる小学生が続出し、最後の方はかなり上達していました。小学生の吸収力の早さに本当に驚きました!

 大変好評だったので、3月7日(土)に、再度『トレジャーハンティング』&ゲームを実施することに決定しました!無料で実施しますので、ご興味のある方はお急ぎご連絡ください!→0120‐083‐259

 また勉強に関しても無料講座実施中です!特に小学生は4月からのご入塾確定で、3月・春期講習無料になるキャンペーンを実施中です。ぜひこの機会に筑紫修学館の充実した指導をお試しください!詳しくはこちらから→https://www.ganbari.com/pamphlet/

宝はお菓子に交換しました!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信