時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 新学年でロケットスタートを切ろう!

西新校ブログ

2020/02/28

新学年でロケットスタートを切ろう!

 こんにちは。筑紫修学館西新校です。コロナウイルスが心配な状況になっていますね。学校が臨時休校などになったりしておりますが、その間の勉強をどうするのかが大きな課題です。ということで塾の活用ツールで㍶によるeラーニングが活躍しそうです。これは知識0ベースからの学習が可能で、復習はもちろん先取り学習もしっかりと出来ます。3月学校でやるべきことを自学で進めることが出来、今一番有効なツールだと思います。学校準拠で、どの生徒にも対応できますので、現状を打破するツールとして活用していくことが大きなプラスになるはずです。西新校では小学校6年生で現在中学内容を進めている在塾生もしっかりとeラーニングを活用しています。中学校1年生の数学は正負の数から始まり、文字式、方程式と進んでいますが、既に正負の数を完了させて今は文字式を勉強中です。これは1年生の1学期の半分を既に完了させていることになります。凄いですね!これだけの貯金があれば、新しい中学校生活がスタートしても何の問題もなくやれるはずです。もちろん英語もeラーニングで勉強可能で、ネイティブの発音を聞きながら英語に慣れ親しんで聞くことが出来ます。4月からは5教科全てやれるようになります!家庭学習の大きな味方ですので、塾での授業と組み合わせることで大きな飛躍につながります。

新学年に対する不安はどなたでもあると思います。特に小学生から中学生、中学生から高校生になる方の不安は特に大きいのではないでしょうか?ではどうすればその不安が解消するのか!?それは準備をしっかりとすることです。何事も準備次第でその不安は大きくもなり小さくもなります。新中1の方、中学校の予習をしませんか?新高1の方、高校の勉強してみませんか?今のうちからレベルアップしておけば、必ずロケットスタート決めれるはずです!そしてそのリードを保ったままゴールすることだって可能なはずです。準備をし、継続すれば必ず自分に良いことが返ってきます。ぜひ今のうちから意識して行動して欲しいと思います。

 筑紫修学館では3月生春期講習生を募集しています。eラーニングの活用にご興味のある方、新学年の準備を進めたい方などいろいろなご要望にお応えいたします。ご連絡お問い合わせ心よりお待ち申し上げております。

 春期講習はこちらからhttps://www.ganbari.com/special/2020spring/

 お電話でのお問い合わせはこちらへ 0120-083259

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信