時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 自習室無料開放中!春期講習目前!

西新校ブログ

2020/03/13

自習室無料開放中!春期講習目前!

 こんにちは。筑紫修学館 西新校からお届けします。コロナウイルスの影響は世界に広がりパンデミックにまでなってしまいました。いろいろな所でいろいろなイベントが延期や中止になっており、経済面でも心配が続きます。

 春の選抜甲子園までもが中止となり、元高校球児の私としても残念な気持ちでいっぱいです。甲子園を夢見てきた球児の気持ちを考えると本当にいたたれません。必死に練習してきた成果を発揮する場所がないというのは本当に悔しく残念なことです。いつか、何らかの形で甲子園の土を踏ませてあげたいですね。高校球児の皆さんは切り替えるのが大変だと思いますが、夏の甲子園出場に向けて頑張って欲しいものです。

 さて、筑紫修学館では休校措置の対応として、自習室無料開放を始めました!外部生の参加も可能です。学校に行けなくなってしまったことにより、生活のリズムを崩したり、遊んでばっかりになっているお子様少なくないように思えます。近くの公園でも大勢のお子さんが遊んでいる姿を目にします。元気でほほえましいなと思う反面、勉強はきちんとできているのかな?と不安になることもあります。そんなお子様に学習場所を提供したいという気持ちから自習室開放を決めました。

 もちろん、来られた方は手洗い・うがいを義務付け、アルコール消毒や換気を実施しております!私も出社したらまずは手洗い・うがいをして校舎を隅々まで除菌しておりますので、ご安心してお越しくださいませ。

 心配なのは、勉強する習慣が薄れてしまい、いざ学校が始まった時にスムーズに学習できないことです。今のうちに3学期の残りの勉強や次学年の予習をして、新学期に備えて欲しいですね。

 なかなか自分一人では勉強が進まないお子様がいらっしゃいましたら、ぜひ筑紫修学館の春期講習に参加してみてください!コアゼミや個別指導などがあり、お客様のニーズに合わせたコースをご提案させて頂きます。時間が選べるコースもあり、ご都合に合わせて参加することも可能です。自宅でPCを使って勉強できるeラーニングも導入しております。

 3月15日(日)テストを実施しますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせのうえ、ご参加くださいませ。まだ間に合います!!!

 詳しい春期講習の内容はこちらからご確認くださいませ。https://www.ganbari.com/special/2020spring/

 価値ある春休みを過ごしていただきます!お問合せお待ちしております!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信