時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 修猷館高校合格!!!

西新校ブログ

2020/03/20

修猷館高校合格!!!

 こんにちは。筑紫修学館西新校からお送りいたします。3月18日(水)は福岡県公立入試の合格発表でした。毎年恒例ではありますが、ドキドキの瞬間です。今年は、コロナウイルスの影響で人数の多い学校はホームページでの発表となりました。こんなところにまで影響を及ぼすコロナウイルス、恐ろしいですね。皆さん外から帰ってきたらまずは手洗いしっかりしてくださいね。

 さて、発表時間の9:00と同時にホームページをチェックすると…

 あったー!!!この瞬間が1番たまりません。見事に修猷館高校合格です!!他にも城南高校合格している生徒も発見!確認を終えると、ホームページにない高校に直接発表を見に行きました。こちらも番号を発見!ホッと胸をなでおろしました。

 しかしながらここからが本当に大切です。もちろん中学校の勉強より高校の勉強の方が内容も深く難しいですし、科目数も細かく増えていきます。合格した喜びに呆けてしまい、何も勉強せずに春休みを過ごしてしまうと大きな差を生んでしまいます。高校になって1か月も経たずに授業についていけなくなったという話は決して少なくありません。

 意外と公立高校合格出来なかった人が、その悔しさをバネに春休みから頑張ったりします。3年後の大学入試で公立高校合格の人を追い抜く逆転現象も少なくありません。公立高校合格した人も油断することなく準備していく必要がありますね。まだまだ目標は先です。高校入試はゴールではありません!!

 筑紫修学館西新校の生徒もさっそく出た高校の宿題を持参して勉強しに来ていました。量も多く、高校の予習の宿題も出ていましたね。やはり初見で自分一人で全てを理解して先に進むことはかなり難しいようです。上手く塾を活用してしっかり頑張るよう声をかけました。

 筑紫修学館では高校生の勉強にも対応しているコースがあります。九大パルと九大パルコアゼミです。どちらも講師は九大生で、九大パルは講師1名、生徒2名の個別コースで、指定された時間帯での通塾コースになります。九大パルコアゼミは集団クラスですが、個々のカリキュラムで進めることが出来、時間も自由に選べるコースとなっています。

 4月からの通塾確定で春期講習は無料で受講できます!高校入試が終わった皆さん、ぜひ筑紫修学館西新校で一緒に高校内容の勉強をやっていきましょう!しっかり準備して良い高校生活をスタートさせましょう!全力でサポートしていきますよ。お待ちしております!!!

 詳しくはこちらからご確認ください→ https://www.ganbari.com/special/2020spring/

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信