時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > ライブ授業(オンライン)、絶賛稼働中!!!

西新校ブログ

2020/04/17

ライブ授業(オンライン)、絶賛稼働中!!!

 こんにちは。筑紫修学館西新校です。ついに福岡県にも非常事態宣言が出てしまい、学校の休校措置も長引く事態となってしまいました。まだ教科書ももらっていない生徒もいるようで大変心配な状況です。皆さんも家にいることが多くなり、ストレスが溜まっているのではないでしょうか!?

しかしながら目に見えないウイルスが相手ですので、油断は大敵です。手洗い・うがい・アルコール除菌、マスクを必ず着用し、顔は触らないようにするなど気を付けて生活しなければなりません。我々も毎朝検温することから始まり、校舎に人は来ませんが、アルコール除菌を徹底して”ライブ授業(オンライン)”の準備を実施しております。事態が改善するのを祈るばかりです。

 学校がないということは授業が進まないということになります。教科書もなければ自分で予習することも出来ません。動画などで理解できれば1番良いですが、やはり直接聞いて質問などしたい場面があるのではないでしょうか?

 筑紫修学館では、皆さんの家にあるスマホ・タブレット・PCと筑紫修学館のPCをつないでライブ授業(オンライン)を実施しています。この授業以外に動画の視聴やeラーニングを取り入れていますが、やはり皆さんの顔を見て授業することが重要だと思い、重きを置いて実施しております。管理はもちろんその場での質問対応にも応じております。最初はやり方を覚えるのにお互い苦労していましたが、皆さんの吸収力は本当に素晴らしい!!!あっという間に覚えて対面授業と変わらない授業が出来ています。どっちかというとおじさんの私の方が苦労しているかもしれません。(笑)

 いつまでこの状況が続くか分かりませんが、皆さんに学習の機会や場を提供し続けることが塾の使命だと思っております。はっきり言ってこの状況が続けば、学力の差は広がるばかりです。時間を持て余したり、頑張りたいけど一人で上手くいっていない人、たくさんいると思います。そんな人たちの救いになれればと日々頑張っています。ライブ授業(オンライン)受けてみると意外と良いと感じる人少なくありません。1度試してみてはいかがでしょうか?合う合わないは確かにありますが、受けてみないことにはその相性は分かりません。無料で体験可能ですので、ぜひ1度お試しを!損することはないと思いますよ。

 詳しくはこちらからどうぞ→ https://www.ganbari.com/

 お電話でのお問い合わせはこちらへ→0120-083-259

無料体験はコチラ↑↑↑
ライブ授業の詳しい内容紹介はコチラ↑
  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信