時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > やれることを見つけ実践しよう!

西新校ブログ

2020/05/01

やれることを見つけ実践しよう!

 こんにちは。

筑紫修学館 西新校よりお伝えいたします。

相変わらずの状態で、過ごしづらい日々を皆さん頑張って乗り越えようとしていることと思います。GWも今後の感染の広がりに歯止めをかけるためにもお家で過ごすことが大切だと思います。私も家でやれることはないかなと考えてみました。

 個人的なことですが、まずはいつも任せっぱなしのお掃除を頑張ろうと思います。いつもやらないところも日を分けて掃除する予定です。ベランダや押し入れなどしっかりと整理してGW明けに気持ちよく生活できるようにしたいと考えています。

あとは、家で飼っている3匹の猫とのコミュニケーションもしっかり取って、猫に存在感をアピールしようと思っています(笑)最近、ご飯の時しか寄ってこないので、一緒に遊んでリフレッシュしたいですね。

 あとは筋トレを実践する予定です。最近体重も気になるので(笑)、GW太りではなく、GWダイエットを実践し少しでも良い体調になるよう頑張るつもりです。上手に身体を動かして不摂生にならないよう心がけます。

 個人的なことをつらつらと書かせて頂きましたが、何が言いたいのかというとやれることは考えればいくらでも見つかるということです。

学校がないから勉強できない!?ということはありませんし、遊んでばかりいて良い理由にもなりません。この機会だからこそやれることが見つかるかもしれません。

そのためにはまず【考える】ことが大切です。いろいろと考えることは脳に刺激を与え活力につながります。実はとても大切なことなのです。

 何でも構いません。学校がないから進度が不安という方は予習すれば良いですし、今までの復習に力を入れるのも良いでしょう。

英検漢検など資格を得るための勉強でも良いですし、ギターを覚えるとかダンスをやってみるなどでも良いかもしれません。

もちろん人それぞれですので何でも良いのですが、まずは【考える】ことをしてみてはどうでしょうか?

 考えてやることを決めればあとは実践あるのみです。

しかしながらこれが難しい!3日坊主になることも多々ありますし、自分自身との戦いになってきます。

ですが実践失くして本番で良い結果を得ることは出来ません。

継続は力なりで継続しないと大きな結果は得られません。

一長一短に出来ないことではありますが、とにもかくにもやらないことには前に進みません。皆さん、まずは1歩前に進みましょう!

GWを上手く活用し、自分自身を変えてみましょう。皆さんの健康をお祈りしつつ、チャレンジにも期待しています!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信