時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 先を見越して【準備】をしよう!!!

西新校ブログ

2020/05/08

先を見越して【準備】をしよう!!!

 こんにちは。

筑紫修学館 西新校よりお届けいたします。

GWが終わりました。いつもと違って皆さんお家で過ごしたGWだったのではないでしょうか?私も家の掃除に猫とのコミュニケーション、ジョギングや筋トレをして過ごしました。正直ちょっと物足りない感じはしますが、こんな状況ですし、仕方ありませんね。

 いつもはやらない料理もたくさん作りました(笑)

パンもこねて焼きました!おいしく出来ましたよ(笑)

普段の奥さんの苦労を感じましたね。

掃除や洗濯も大変!家事って立派なお仕事ですよね。

生徒の皆さんも保護者の方に感謝しないとダメですよ。

お手伝いも今ならたくさん出来ると思うので頑張ってください!

お風呂掃除にゴミ出しなど出来ることはたくさんありますよ。

 GWも皆さんが外出を自粛してくれたおかげで、感染者も少なくなっている気がします。GWを頑張った結果が出るのはおよそ2週間後ですから、5月末までに沈静化すれば6月からの学校再開が見えてきますね。今を何とか頑張って6月からの再開に期待しています。

 6月から学校が再開されたとすると、遅れを取り戻すべく結構なスピードで進んでいくのではと予想しています。

そうなると今【準備】している人とそうでない人で大きな差が生まれるのではと心配しています。学力の差が大きくなり、出来る人と出来ない人とに大きく2極化する恐れがあります。

 そうならないためにも【準備】することが大切です。

筑紫修学館では、4月からライブ授業を実施しており、在塾生は普段と変わらない授業を受けて進度を確保しています。いつ学校が再開されても、早い進度で進んでも大丈夫です。しっかり【準備】出来ていますので。

 在塾生以外の皆さんはいかがでしょうか?なかなか一人で【準備】するのは大変だと思います。こういう時だからこそ塾を活用してみてはいかがでしょか?

 筑紫修学館ではライブ授業の無料体験を実施しております。

筑紫修学館ライブ授業は、動画を一方的に見せられるのではなく、その場で質問など出来る双方向型のオンラインでの授業です。

初めての単元などでは動画を活用することもありますが、理解できない部分をしっかり解説・理解させて出来るようになったことを確認して次の単元に進みます。

受けてみないとこの良さは伝わらないかもしれません。ぜひ実際に受けてみて、体験して良さを感じて欲しいです!教材もこちらで準備してお渡しいたします。

 詳しい内容は夏期講習の内容と合わせてこちらに載っておりますので1度ご覧になってください。

https://www.ganbari.com/special/2020summer/

 お電話でのお問い合わせはこちらへ→0120-083259

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信