時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 休みでも気を抜かず頑張りました!

長住校ブログ

2022/05/10

休みでも気を抜かず頑張りました!

みなさんこんにちは。長住校です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。筑紫修学館では休みの間も宿題を出していましたよ(^o^)/

小学生のある生徒は、「1日何ページ終わらせる」というように、自分で計画的に進めていました。休みの間もしっかりと勉強に取り組むことができたことがうかがえますね。

長期休みの間も気を抜かずに勉強を頑張れており、すごいです!!

中学生は来月には新しい学年になって初めての定期テストが控えています。

中学2年生のある生徒はテスト直前で焦ることの無いようにと早めから対策を進めています。後輩が入ってきたばかりなのに、頼もしい先輩の模範ですね!

中学1年生にとっては初めてのテストです。良いスタートを切れるように、少しずつでも毎日コツコツ勉強をすることが一番大事です。

特に苦手意識を持ちやすい英語や数学は毎日必ず問題演習をし、理解できていない分野を一つ一つつぶしながら進めていくことがカギです。

期末テストで高得点を取るためにも、早めにテスト対策の計画を立てて、自分の苦手な科目・単元の対策など、毎日コツコツ勉強を頑張っていきましょう。

◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=**==*==*==*==*=*==*=*==*=*=◇◆
筑紫修学館長住校には一人ひとりの目標に合った様々なコースがあります。
校舎見学や体験受講は随時受け付けています。
対面ではもちろん、LINEでお話ししたり、Zoomでご相談に応じることも可能です。
新たなアプリを入れる必要はなく、お使いのもので大丈夫ですので可能なものをお使いください。
〒811-1361
福岡市南区西長住2丁目25-23
TEL:092-512-5555
MrMax長住店さんの隣、まわたり文具長住店さんの上2階にあります。

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 長住校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信