時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 1学期生募集中!! 中間対策実施中。

白木原校ブログ

2022/05/11

1学期生募集中!! 中間対策実施中。

最初のテストでスタートダッシュ!!

白木原校は講師が熱心でアットホームな雰囲気が好評をいただいている校舎です。

一人ひとりのカリキュラムを組んで対応していますので、いつからでも受講を始められます!
コース、時間帯等などぜひご相談くださいませ!

定期考査対策実施中!】

さて、筑紫修学館白木原校では定期考査対策を実施しています。

学校の範囲表から一人ずつのオリジナルプリントを作成して対策授業を行っています。この期間は入塾をお考えの方を対象に無料対策授業を実施しています。座席は間隔をあけていますのでお席には限りがあります。対策授業へのご参加をお考えのかたはお早めにお問い合わせください!

【中学生の定期考査対策の流れをご紹介】

まず定期考査3週間前になると、生徒と面談を実施して試験範囲を予想します。そこで今の課題などを確認しオリジナルプリントの計画を立てていきます。

2週間前には範囲表が配布されますので目に見えるところに掲示していつでも確認できるようにします。そこで一人ずつの計画を立ていつもより多く通塾するように日をきめます。それを確実に保護者の方へご報告をして講師、生徒、保護者が共有することで点数UPをはかっていきます。

あとは定期的にワークの確認を行っていき、最低3回はワークをさせてやり直しをさせます。

何回もワークをさせますが初めからするのではなくテストが近づくにつれ絞り込んで課題を克服していくといったやり方です。なかなか実行できない生徒がいますのでここは力を入れてサポートします。特に中1生は学習のしかたがまだできあがっていないことが多いので、さらにしっかり支えていきます。学習時間の確保も大切ですが効率よく無駄をなくすことも考えて勉強することが大切ですね。

快適な自習室も開放中。

衛生面にも注意しています。     

授業の前後に多くの筑修生が利用しています。     

早く塾に着いたときや、授業がない日も自習室は利用できますよ!

(ただし、お席に限りがあります! )               

まずは無料体験をされてからご入塾をご検討ください!!

JR大野城駅から徒歩3分、西鉄大牟田線白木原駅から徒歩10分ととても便利です。

駐車場の8台分は全て白木原校の所有ですので送り迎えも安心してできます。 お気軽にお立ち寄りください!!!             

校舎直通電話:092-571-0310   中山

筑紫修学館白木原校!スタッフ一同、お待ちいたしております!   

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 白木原校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信