時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > テスト勉強は良い点数を取りたい気持ちが大事

大橋本校ブログ

2022/11/02

テスト勉強は良い点数を取りたい気持ちが大事

皆さんこんにちは(^^)

大橋校の杉田です。

さて各中学校では、少しずつ定期期末考査が近づいてきています。(ついこの前中間考査があったような…) 時が経つのはあっという間ですし、計画的に少しずつ進めていってくれたらと思います。

在塾の生徒も塾の日以外の時間もうまく活用して、勉強に励んてくれています。

ここで試験対策で気を付けてほしいことを2つご紹介いたしますm(__)m

①”覚える”、”身に付ける”を意識して勉強する!

→よく時間をたくさん使って勉強したのに、点数に結びつかない経験をしたことはありませんか??そういう生徒の様子を見ていると、ただ問題を解くだけで終わったり、ノート整理するだけで終わったり、勉強ではなく、作業の状態になっていることがあります。”できるようになろう”という気持ちをもって取り組むだけでも大きく違ってきます!!ぜひ気持ちを大切に、テスト対策を進めていきましょう!!!

②簡単な問題ばかりしない

→受験勉強にも同じことが言えますが、得意な単元や易しい問題(基本問題)ばかりしていると、中々点数アップにはつながりません。できなかったものをできるにする、どんどん知識を増やしていくことで、良い点数が取れるようになります。できる問題を増やしていきましょう。

定期考査で良い結果を出すことで、将来も良い方向へと進んでいきます。早めはやめの準備を意識して、行動していきましょう。

私たちも全力で皆さんの努力をサポートしていきます。一緒に良い結果を作っていきましょうね(^_-)-☆

https://www.ganbari.com/special/202104chukan/ ←ご興味のある方はこちらから!!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信