時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 理科が好きな小学生…大橋校に集合しましょう!!

大橋本校ブログ

2022/11/17

理科が好きな小学生…大橋校に集合しましょう!!

こんにちは、大橋校の岡村です。

11月も半ばに入り、中学生の皆さんの中には期末考査を終えた子も出てきました。

返ってきて自分の点数や出来栄えに一喜一憂することもあると思います。

しかしできる限り早くやり直しをして、次回以降の対策も忘れないようにしましょう。

さて筑紫修学館では近々、理科実験教室が開催されます。

大橋校では12月3日土曜日の14時~15時に開催されます。

今回は「紫外線」をテーマに、「小さな海」を固めて作る実験となっています。

こんな感じになります(^_-)-☆

実験をして結果を実際に見ることで、楽しみながら学ぶことができます。

レンズの実像・虚像の反転や、BTB溶液の判定の色など

覚えにくい内容を実験のおかげで覚えられるということもたくさんあります。

「理科を楽しく学びたい」、「実験の内容に興味がある!」

と少しでも思っている人は是非この機会に参加してみましょう!

https://www.ganbari.com/science-experiment-class/ ←詳しくはこちら!!

ちなみに大橋校の小学生たちもと今回の理科実験”に興味津々です。この日は一緒に楽しい時間を過ごせたらと思いますm(__)m

気温も低くなってきて、少しずつ寒くなってきましたね!!しかし大橋校の生徒たちはいつも元気いっぱいで塾の勉強を頑張ってくれています。皆さんも体調を崩さないように気を付けて、毎日を精一杯取り組んでいきましょう!!

https://www.ganbari.com/school/ohashi/

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信