時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > TOP新着 > 初公開!!これが春日白水校だ!!

春日白水校ブログ

2020/02/28

初公開!!これが春日白水校だ!!

みなさん、こんにちは。筑紫修学館春日白水校です。

今日で2月も終わりです…と思いきや今年はうるう年でしたので29日までありますね。
いずれにしても早いもので一年の1/6が過ぎ去ってしまいました。
ついこの間お正月だったような気もしますがこうやって意識しないうちに月日は経ってい くものなのですね。
みなさんも今年の初めに立てた目標・抱負をもう一度思い出して過ごすようにしましょう。

さて、前回に引き続き春日白水校の自己紹介の続編ですが、前回校舎の入り口までをご紹介したので今回は校舎の中を少しだけご紹介します。

コアゼミ
春日白水校は学年ごとに教室があるわけではなく1つのオープンスペースで全学年生徒の 指導を行っています。

この指導方法によって「先輩が勉強している姿を後輩が学べる」という利点が生まれます 。
例えば、中学2年生が受験直前の中学3年生の勉強する姿を見て、来年の自分たちの姿を重ね合わせています。実際に「○○先輩って毎日塾で勉強してないですか」とか「来年あんなに勉強できる自信ない」など受験生の学習量に驚いている声も上がっています。
また、受験勉強でいっぱいいっぱいで「受験が終わって高校生になったらこの勉強習慣から解放される!」と思っていた中学3年生たちが、自習に来て勉強している高校生たちを見て高校生の勉強って大変なんだと考えを改めている場面なんかもあります。
このようにオープンスペースで学年や学校の枠を飛び越えて指導できることで、普段接する機会のない先輩たちの学習姿勢を見て学ぶことができるのが春日白水校の良さの1つです。

個別指導
個別指導はこの教室で指導を行っています。

中学生、高校生の指導を行いながら空いている席では自習に来る生徒が勉強しています。
特に定期テスト前になると部活が休みになるため自習に来る生徒が多くなり席はほとんど埋まってしまいます。その場合は別のスペースを急遽自習スペースとして開放して勉強してもらうようにしています。生徒たちにとってはいつでも学習できるスペースがあるというのは心強いものですよね。

今回は春日白水校の教室内を少しだけご紹介しました。
写真で見るのと実際に目で見てみるのでは印象が全く違うなんてこともありますので校舎や授業風景の見学などにご興味ありましたらぜひお問い合わせください。

現在、3学期無料講座・春期講座の募集を行っています。

https://www.ganbari.com/special/2020spring/

この春から勉強を頑張りたい
来年こそはテストでいい点数を取りたい
志望校に絶対合格したい

こんな気持ちを抱いているみなさん、筑紫修学館春日白水校で一緒に勉強しませんか?
お問い合わせお待ちしています!!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 春日白水校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信