時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > え‼ コロナで仕事が増えた?

白木原校ブログ

2020/03/20

え‼ コロナで仕事が増えた?

まだまだ先が見えてこない新型肺炎コロナですね!

先日、テレビの番組でコロナウイルスの影響で世界中が外出禁止や入国規制がかかる中、仕事が増えた業種の紹介があっていました。

まずは外出自粛で家にいることが多くなっていることでみんなが外食を控えているようで、食事の宅配業にいつもの4倍以上の注文が入っているとのことでした。

確かにそうですね。私も近頃は外食も控え気味でコンビニのお弁当も限界がありますし、スーパーでの冷凍食品も品切れとまではなってはいませんが、これも毎日というわけにはいきませんし、気持ちはよくわかる気がします。それと高校が休校ということで自動車学校も予約でいっぱいで、なかなか講習を受けるのが難しい状態のようです。

なにか塾に繋がるような話題はないかと聞いていますと、なんと本屋さんで問題集や小学生向けのドリルが品薄になっていると言っていました。子供たちがやはり家の中に居ることが多くなり勉強しようにも教材不足になっているようです。

そこで先週の自習室開放につづき地域に貢献!ということで、今回は筑紫修学館のセールスポイントでもありますEトレをつかっての一人ひとりの参考書や問題集を作るということを考えています。少しEトレの説明をさせていただきます。

Eトレとは?

パソコンで、小学生の基礎レベルから中学入試レベルの問題、高校入試、難関私立入試、大学入試の基礎から共通テスト対策、難関私大といった、レベル別プラス一人ひとりに合わせたオリジナル教材が作れる優れものです。

学校が休校中ということで、お子様の教材にお困りの方がいらっしゃいましたら、この機会にこそ地域貢献を果たしたいと考えておりますので、お気軽に校舎へお寄りください。

3月18日には公立高校の合格発表がありました。ここでもやはり新型肺炎コロナウイルスの影響で、一部ネットでの合格発表が行われました。毎年行われる、9時になると一斉に合格者の番号が掲示され、歓喜あふれる風景とはまた違った合格発表になったようです。いずれにしても見事合格を勝ち取った受験生の皆さん、本当におめでとうございます。

いよいよ、3月23日からはまた新しい生徒も増え、春期講習がスタートします。コースの紹介になりますが、集団クラスで行っています筑修コアゼミのコースでは、出席する曜日や時間帯が自由に選べるということで、お昼の早い時間帯から来る生徒たちや夕方の時間帯から来る生徒といった習い事などに合わせた時間設定になっています。これも筑紫修学館のセールスポイントとなっておりますので、従来型の同じテキストを使った同じ時間帯で行われる一斉授業とは違い、ここでも一人ひとりに合わせたオリジナルな指導を展開しています。

4月の継続前提とはなりますが、集団クラス(筑修コアゼミ)、高校生専門の個別指導(九大パル)、小中学生向け個別指導(カルゴ)ともに春期は無料講習となっております。新学年にあたり、春期は一年を通しても新たなスタートができる時期ではないでしょうか。今からでもお席はつくれますので、お気軽に校舎へお寄り下さい。職員、講師ともども熱心なスタッフが心よりお待ちしております。私たちと一緒に頑張っていきましょう。

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 白木原校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信