時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 英語検定を筑紫修学館(準会場)で受験可能です!

小郡大保校ブログ

2022/08/01

英語検定を筑紫修学館(準会場)で受験可能です!

皆さん、こんにちは。

筑紫修学館小郡大保校の伊井です。

本日も小郡大保校の校舎ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日から8月!

夏休みも残り3週間強です。

10日間の夏休みが終了しましたが、充実した夏休みになっていますでしょうか?

受験生はもちろんのこと受験学年以外の生徒も勉強について夏休みの活用は本当に重要です。

2学期に頑張りたいと思っても、2学期に入ってから頑張ったのでは、成果は出ません。

部活動の大会で大会当時にいくら頑張っても、良い成果は出せませんよね。

本番に向けて、事前にどれだけ頑張るかということが重要です。

筑紫修学館のコアゼミと個別指導は思い立ったその日が受講初日になる、通塾日を選べるスタイル!

8月の無料夏期講習も準備しております!

https://www.ganbari.com/special/corezemi-taiken/#contact

「8月無料夏期講習」

コアゼミで2時間×4日間で 【授業料】無料 【教材費】小学生2000円、中高生3000円

個別指導で80分×4日間で 【授業料】無料 【教材費】小学生2000円、中高生3000円 です。

※小中生の模擬試験も追加できます。小学生1000円、中学生3000円です。

指導時間が短いため、複数の科目は指導できませんが、弱点分野の克服などにはもってこいです!

忙しいけど、少しでも勉強したいという頑張る皆さんを応援します!

筑紫修学館では英語検定や漢字検定を受験指導の一環としても活用しております。

高校受験では英検3級、大学受験では英検2級が目途になります。

偏差値50以上の志望校を狙うには必須です。

これまでの大保校の生徒たちを見ていると、

英検3級を持っている生徒は、全員小郡高校以上に合格できています!

(漢検英検は3級以上取得で内申書の「資格」の欄に記入してもらえます!)

第1回英検では小郡大保校の中3生が準2級に合格しました!

また昨年、英検2級を取得していた生徒で、

共通テストの得点が足らずに難しいと考えていた

長崎大学多文化社会学部に後期合格を果たしています!

今後の受験に向けて中1生は英検5級を、中2生は英検4級を取り、受験に備えてほしいと思います。

筑紫修学館は英語検定と漢字検定の準会場に指定されております。

https://eiken-ukeire.jp/list?area=8#pref40

受験会場は筑紫修学館大橋本校ですが、お申し込みは小郡大保校で承っております。

塾生以外や保護者の方の受験も受け付けておりますので、この機会をご活用ください。

【2022年度第2回英語検定】

【試験日】(1次)10月8日(土)(2次)11月13日(日)

【試験会場】(1次)筑紫修学館大橋本校(福岡市南区大橋1-17-6)※西鉄大橋駅より徒歩1分

 ※2次試験会場は筑後地区(久留米市)などから選択できます。

【申込】筑紫修学館各校舎で受付中

【締切】8月23日(火)20:00まで 受験費用は郵便振込にてご入金いただきます。

【2022年第2回漢字検定】

【試験日】10月29日(土)

【試験会場】筑紫修学館大橋本校(福岡市南区大橋1-17-6)※西鉄大橋駅より徒歩1分

【申込】筑紫修学館各校舎で受付中

【締切】9月15日(土)20:00まで 受験費用は郵便振込にてご入金いただきます。

このブログはこんな人が書いています!

伊井貴宏 

八女高校→山口大学工学部応用化学工学科卒業

塾講師歴24年 筑紫修学館歴12年 

筑紫修学館 教務長 

小郡大保校 校舎長

2021年5月からダイエット継続中!

8.0㎏減量できました!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 小郡大保校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信