時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 3DAYS特訓!みんな頑張りました!

小郡大保校ブログ

2022/08/11

3DAYS特訓!みんな頑張りました!

皆さん、こんにちは。

筑紫修学館小郡大保校の伊井です。

本日も小郡大保校の校舎ブログをご覧いただきありがとうございます。

小郡大保校の伊井です。

8/9火・10水・11木で中3生の夏期3DAYS特訓講座を実施いたしました。

これは夏期講習で学んだ内容を活用して、難易度が高めの問題を解き、

講義形式で解説を集中的に行う講座です。

大保校は中3生が多く、志望校や成績別にクラスを編成して実施しました。

10:40~18:40まで昼食と授業の間の5分間の休憩以外は演習と解説指導を行いました。

講義形式の指導で長時間生徒の集中力が持つのかが心配でしたが、

やはり受験に向けての意識が高まっている状況で、みんな集中して頑張れていました。

特訓の最終日に記入してもらった感想や決意を一部ご紹介いたします。

【三国中Kくん】今回の特訓では、自分の得意な部分や苦手な部分なところが分かりました。どうして間違えたのかまで知ることができてよかったです。また、各教科のいろいろな問題を解くコツを学べ、身につけることができました。今後は今回の知識を使って実力テストで得点アップを図りたいと思います。

【三国中Tくん】自分はこの3日間で3つのことが頑張れました。1つ目は長い時間集中して勉強を頑張れました。2つ目は数学で苦手で難しいと感じていた1次関数の応用問題が解けるようになりました。3つ目は最後まであきらめずに、自分なりに考えて答えを出そうと頑張りました。この特訓に参加して本当に良かったです。

【大原中Mくん】私はこの3日間で今までの学習でわからないところの解説授業を受けて理解することができました。また、今までできると思っていたところがやってみると正解が出せないといことに気が付きました。今後の勉強法を考え直す良いきっかけになりました。今日勉強したことを8月30日の中学校の夏休み明け課題テストで生かし、前回の実力テストより20点以上上げられるようにしたいです。

【三国中Kくん】たくさんの勉強ができて自分にとってためになりました。今後の学校のテストや夏期講習後半のコアゼミの授業で復習しながら確実に定着するようにしたいです。8月30日の中学校の課題テストでは点数が上がるように頑張りたいです。

また、特訓の状況をLINEで保護者様に報告したところ、以下のような感想をいただきました。

夏期講習お世話になっております。特にこの3日間はへろへろになって帰ってきてました。(笑)初めてこんなに長時間勉強したんじゃないかなと思います。家に帰ってからも学習している様子に感心しました。勉強との両立が中々難しいですけど、これからもご指導よろしくお願いいたします。

生徒が頑張り、それをご家庭で応援や見守っていただけるように、

講師一同夏期講習後半も全力で指導いたします!

筑紫修学館では8/12(金)~8/16(火)はお盆の休館日をいただきます。

8/17(水)から夏期講習指導を再開いたします。

このブログはこんな人が書いています!

伊井貴宏 

八女高校→山口大学工学部応用化学工学科卒業

塾講師歴24年 筑紫修学館歴12年 

筑紫修学館 教務長 

小郡大保校 校舎長

2021年5月からダイエット継続中!

8.0㎏減量できました!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 小郡大保校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信