時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 中学受験まであと2か月!最後の追い込み!

小郡大保校ブログ

2023/10/26

中学受験まであと2か月!最後の追い込み!

皆さん、こんにちは。

筑紫修学館小郡大保校の伊井です。

本日も小郡大保校の校舎ブログをご覧いただきありがとうございます。

現在中学受験・高校受験の受験校決定の面談を進めています。

本日は中学受験生の面談を行いました。

1人は小5の頃から個別指導で受験対策を進めている生徒です。

新体操で九州大会に進み、夏休み期間中も練習+大会ととても忙しい生徒でしたが、

それも引退し、9月からこれまでの遅れを取り戻すべく、毎日のように受験対策を進めてきました。

10月月例模試では第一志望・第二志望ともにA判定を取ることができました。

対策時間が短かったため、上智福岡中の受験はどうするかをこの3か月指導しながら考えてきましたが、

本人の強い希望とこの3か月の成績の伸びからみて、挑戦することにしました。

新体操の厳しい練習を耐え抜いてきたこともあり、そのやる気は私たち講師も驚くものがあります。

本来は19:00までの指導ですが、今日は21:00過ぎまで自主的に勉強していました。

これまで弱音は一切出したことはありませんし、

どうしても受験して合格したいという気持ちに動かされました。

過去問題演習も先月から始めていますが、どんどん得点が上がってきています。

頑張る生徒の姿を見ると私たちも何とかしたいという気持ちが強くなります。

早速最後の追い込みのカリキュラムを決定し、安心して受験できるように私たちも全力で指導します!

もう一人の生徒は夏休みまで大手学習塾で頑張ってきた生徒でしたが、

どうしても算数と理科の成績が伸びずに受験をあきらめないといけないのではないかという中、

小郡大保校に相談をいただきました。

大手学習塾では教材も授業も素晴らしいものだと思いますが、

授業後の「自分で正解が出せるようになっているのか?」という部分が不足しており、

成果が出ていませんでした。

筑紫修学館では、決められた教材・テストを徹底的に繰り返し指導し、

苦手な分野は説明方法を変え、3回4回繰り返し指導し、演習していました。

苦手だった算数・理科も偏差値が少しずつ伸びてきて、

今月のテストではこの生徒もA判定が取れました。

これから勝負の2か月ですので、合格目指して全力で駆け抜けます!

筑紫修学館インスタやってます!

https://www.instagram.com/chikushishugakukan/

現在以下の講座・コースのお申し込みを承っております。

1,2学期通常授業受講生受付中!

https://www.ganbari.com/special/corezemi-taiken/

2,【小中高校生】自習室無料開放

https://www.ganbari.com/self-study-room-open/

校舎開館中は自習室を使い放題。一部時間帯は講師にわからない問題の質問対応も可能です。

このブログはこんな人が書いています!

伊井貴宏 

八女高校→山口大学工学部応用化学工学科卒業

塾講師歴26年 筑紫修学館歴14年 

筑紫修学館 教務長 

小郡大保校 校舎長

2021年5月からダイエット継続中!

8.0㎏減量できました!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 小郡大保校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信