時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 私立大学に全員合格しました!

小郡大保校ブログ

2024/02/24

私立大学に全員合格しました!

皆さん、こんにちは。

筑紫修学館の伊井です。

本日も小郡大保校の校舎ブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ明日は国公立大学前期試験日です。

長い生徒では中1のの頃から筑紫修学館に通っている生徒もおり、

昨日今日で最後の激励をしました。

先日で私立大学の前期入試の合格発表がひと段落しました。

小郡大保校の生徒は私立大学に全員合格しました。

私立大学は受験種別などで複数の学部と学科を受験できますので、

出願したすべての学部と学科に全員合格したわけではないのですが、

出願した大学ではど1学部以上で合格しました。

国公立大学前期入試までにひとまず合格を勝ち取れましたので、

明日の試験は自信をもって臨めると思います。

小郡大保校の生徒が合格した大学は以下の通りです。

・立命館大学 理工学部…全員合格

・西南学院大学 外国語学部…全員合格

・福岡大学 理学部・工学部…全員1学部学科以上で合格

・福岡工業大学 工学部…全員合格

高3生自体は人数自体は多くありませんが、一人一人の生徒の頑張りが実を結んだと思います。

毎日のように自習室で勉強していましたので、それが結果として出たことで、

生徒一人一人が成功体験を持つことができたと思います。

成功体験を多く持つことができればその分自信をもって物事に取り組めますね。

合格だけがすべてではありません。その過程が重要です。

私自身は大学受験自体は行きたい大学では結果が出ず、本当に苦しい思いをしましたが、

今となってはそこで考えたことや取り組んだことが大きな糧となっています。

結果が出れば最高ですが、結果を出すためにどれだけ本気になれたのかが重要ですね。

小郡大保校の高3生!自分を信じて頑張ってきてください。

「信は力なり」です!

1、春期講習早期申し込み開始!

春期講習受講生募集中!

今年が飛躍の学期・学年にするために、3学期を有効活用しよう!

https://www.ganbari.com/special/2024spring/(春期講習特設ページ)

2、通常授業無料体験受付中!

https://www.ganbari.com/special/corezemi-taiken/

3,【小学生】理科実験教室参加者受付中!

【対象】小1生~小6生(塾生以外もご参加いただけます)

【日時】3/9(土)14:30~15:30

【費用】無料

【実験内容】「練っておいしい作り」「シャボン玉トランポリン」「手話手話バスボム作り」など

皆さんのご参加をお待ちしております!

4,【小中高校生】自習室無料開放

https://www.ganbari.com/self-study-room-open/

校舎開館中は自習室を使い放題。一部時間帯は講師にわからない問題の質問対応も可能です。

★各コースお申し込みは…

①お電話…0942-75-7000(小郡大保校直通)

②校舎LINE…以下QRコードから「○○参加希望」とメッセージをお送りください。

③ホームページお問合せフォーム

https://www.ganbari.com/pamphlet/

このブログはこんな人が書いています!

伊井貴宏 

八女高校→山口大学工学部応用化学工学科卒業

塾講師歴26年 筑紫修学館歴14年 

筑紫修学館 教務長 

小郡大保校 校舎長

2021年5月からダイエット継続中!

8.0㎏減量できました!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 小郡大保校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信