時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 筑紫修学館は対面指導にこだわります!

小郡大保校ブログ

2024/03/30

筑紫修学館は対面指導にこだわります!

皆さん、こんにちは。

筑紫修学館小郡大保校の伊井です。

本日も小郡大保校の校舎ブログをご覧いただきありがとうございます。

春期講習も前半戦が終了します。

来週の金曜日は小郡市内の学校の始業式です。

生徒ごとに

「これまでの内容で不十分な分野の復習」

「新学年の先取り授業」など

生徒一人一人に必要な内容を熟考したうえでカリキュラムを作成し、

指導を進めています。

到達度別クラス指導「コアゼミ」、小中学生個別指導「カルゴ」、高校生個別指導「九大パル」など

すべてのコースで講師と生徒の2wayのやり取りを中心とした「対面指導」にこだわります。

一人一人の弱点分野が異なり、習熟度も異なるため、

一律の指導(一斉授業形式や映像授業など)だけでは本当の理解はできないと考えています。

しかし、従来型の指導に固執するのではなく、

ICT教材がすぐれている部分もありますので、

英語アプリや暗記アプリも指導の一環として導入し、

ITも人間も得意とする分野に特化して、

「最も生徒の成績がアップできる指導とは何なのか?」

を考えながら指導を進めています。

大保校の卒業生で講師として頑張ってきた学生で、

IT技術者として新社会人になる先生がこういっていました。

「すべてのことを人間がするべきではないし、すべてをITに任せるべきではない。」

「これからはそれをどう使いこなすことが大切だ。」と。

この言葉にとても考えさせられました。

「全部自分がするのではなく、仕事を分散させて、

チームで成果を出すのが優秀な人材であり、スーパースターだけでは仕事は進まない。」

これは、私が社会人1年目のメーカーで働いていたときに上司から言われた言葉です。

最初はよく意味が分かりませんでしたが、

「一人だけの力では限界があり、最大限の成果を出すためにどうすればいいのか?」

を考えることの重要性を言っていたのだと分かったのはかなり後になってからでした。

生徒に努力を促す私たち講師も、日々進化する新しいものを使いこなしていかなければいけません。

話はそれましたが、

筑紫修学館は

一人一人が成果を出せるようにするために、

対面指導を大切にし、それをより生かすことができるように新しいテクノロジーを活用していきます!

以下のコースの申し込みを受け付け中です。

1、春期講習(定員迫る!)

春期講習受講生募集中!

クラス指導、個別指導ともに春休み後半からでも間に合います!

https://www.ganbari.com/special/2024spring/(春期講習特設ページ)

2,新学期受講生受付中!

新学期受講生も受け付けています。

https://www.ganbari.com/special/corezemi-taiken/

「塾の乗り換えキャンペーンで4月通常授業料無料!」

3,【小中高校生】自習室無料開放

https://www.ganbari.com/self-study-room-open/

校舎開館中は自習室を使い放題。一部時間帯は講師にわからない問題の質問対応も可能です。

★各コースお申し込みは…

①お電話…0942-75-7000(小郡大保校直通)

②校舎LINE…以下QRコードから「○○参加希望」とメッセージをお送りください。

③ホームページお問合せフォーム

https://www.ganbari.com/pamphlet/

このブログはこんな人が書いています!

伊井貴宏 

八女高校→山口大学工学部応用化学工学科卒業

塾講師歴26年 筑紫修学館歴14年 

筑紫修学館 教務長 

小郡大保校 校舎長

2021年5月からダイエット継続中!

8.0㎏減量できました!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 小郡大保校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信