時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 【大原中・立石中】中間試験対策講座を実施します。

小郡大保校ブログ

2023/05/06

【大原中・立石中】中間試験対策講座を実施します。

皆さん、こんにちは。

小郡大保校の伊井です。

本日も小郡大保校の校舎ブログをご覧いただきありがとうございます。

筑紫修学館は本日から大型連休後の指導を再開しました。

今年の連休は5/3(水)~5/7(日)で帰省などをされるご家庭が多いと聞きました。

今年から宝城中・三国中では1学期中間試験を実施せず、

体育大会を5月に実施するように変更になりました。

福岡市や春日市などはそのような学校がほとんどのため、

来年以降はその他の中学校もそのように変更になるかもしれません。

しかし、大原中・立石中はこれまで通り実施されますので、

両中学校の生徒は早めにテスト勉強を始めなくてはいけません。

大原中では5/2火には試験範囲が発表されました。

筑紫修学館は休館中でしたが、在塾生の保護者様からはすぐにLINEで試験範囲が送られてきました。

休館中も私も試験範囲を確認し、試験対策の内容を考えていました。

小郡大保校では自塾生には4月末に告知しておりましたが、

5/6日と5/13日で中間試験対策講座を実施します。

各中学校の過去問題と学校のワークの問題を分析し、

何をどのようにどの順番で勉強するべきなのかを、

大保校講師全員で作成した教材で対策します。

この講座は在塾生以外でもご参加いただけます。

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

【中間試験対策概要】

★平日対策学習会
教室に先生が付き質問し放題です。
学校のワークで試験勉強ができます。
類題プリントをお渡しできます。
●期間・時間帯
5月6日(金)~5月18日(水)の火~土の19:00~22:00(※休館日を除く)
ZOOMを利用したオンラインでの参加も可能です。自宅からワークの質問が出来ます。

★1学期中間試験日曜対策
●日程・時間帯
(1回目)5月 7日(日) 中123…17:00~21:00(大原中)
(2回目)5月14日(日) 中123…17:00~21:00(大原中)
●内容:過去問題・予想問題プリントを使用した演習・学校のワークの解説
※1回目と2回目の内容は異なります。両方もしくは片方だけでも受講可能です。

筑紫修学館インスタやってます!

https://www.instagram.com/chikushishugakukan/

現在以下の講座・コースのお申し込みを承っております。

1,【コアゼミ・個別指導】無料体験授業

https://www.ganbari.com/special/corezemi-taiken/

コアゼミは最長2週間、個別指導は160分(80分×2コマ)の授業を無料で体験できます。

筑紫修学館の指導を実感してください!

2、漢字検定

【試験日】6/24(土)

【申込締切】5/19(金)

【場所】筑紫修学館大橋本校 福岡市南区大橋1-17-6 佐藤ビル

【実施級】10級~2級

このブログはこんな人が書いています!

伊井貴宏 

八女高校→山口大学工学部応用化学工学科卒業

塾講師歴24年 筑紫修学館歴12年 

筑紫修学館 教務長 

小郡大保校 校舎長

2021年5月からダイエット継続中!

8.0㎏減量できました!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 小郡大保校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信